So-net無料ブログ作成

Peugeot 504 開始。 [Peugeot 504]

写真 2013-12-01 8 07 03-800.jpg
三種の504です。
奥からレジンのクーペ GAMA製、同じくクーペのProvence製、
そして手前のメタルはSolid製の4枚(セダン)です。
三種ともRally仕様です。
クーペは1台はそのままRally仕様で組んで、もう一台は市販車仕様で組もうかと考えております。
で、今回は、
Peugeot 504 coupe '78 Safari 1/43 イタリアのGANNA製の1/43キットを組みます。
写真 2013-12-01 8 54 46-800.jpg
写真 2013-12-02 14 19 06-800.jpg
基本、素組で行きます。
Provenceと比べるとちょっとぐてぐてですがこれもKitの個性と言うことで・・・、
何とか形にしていきます。
この2台、同じクルマなのですが。
写真 2013-12-01 8 10 26-800.jpg
最初に車高確認等ですがRally仕様しかもSfariなので車高はかなり上げたいところです。
当初はボディーとシャシー間にワッシャーでも入れてと安易に考えていたのですが
どうもそれだと他の部分が具合が悪そうでしたので他の方法を検討。
写真 2013-12-07 9 26 32-800.jpg
で、何とか前後ともに2mm程車高上げたところです。
写真 2013-12-09 11 10 54-800.jpg
珍しく小物類まで仮組みしてみる。
当初、年内完成を目論んでいましたがこの時点で多分無理でしょう・・・・・・。
写真 2013-12-09 11 29 04-800.jpg